ちょうちょ

ちょうちょ
フロントのお姉さんが作成したと思われます(´∀`)
ヒスイカズラは和名で、ジェードバインというそう

ヒスイカズラ

花の季節、終わりかけてたけど見れましたー!

実際みるのと、写真とでは色味が全然違ったものに

熱帯植物園

雨なので予定は大幅に変更して室内で楽しめる場所へ!
ブーゲンビレアもプルメリアもハイビスカスもきれい

ハリスの足湯

ハリスの足湯
すごく寒かったので、町に点在する足湯・手湯がありがたかったです

長楽寺の本堂入口

長楽寺の本堂入口
日露条約調印の地

お参りの後、住職さん宅をお尋ねして御朱印書いていただきました
住職さんにはとても親切にしていただいて…
下田を訪れる際にはまた寄りたいです

了仙寺

了仙寺
ペリーが来たときに下田条約の調印したお寺
アメリカジャスミンが境内にいっぱい植わっていて良い香りを漂わせていました
大きなレモンの木の花も綺麗で良い芳香

滝からの川

目と心にごちそう
空気もおいしい
隣にわさび田もありました

流れる水のある景色がだいすき

浄蓮の滝

天城越えにも歌われる有名な滝
雨のせいか、わたしたちふたりじめでした
気持ちよかったー

ただ寒い!

さわがにさん

さわがにさん
色白
動きもゆっくりなので、脱皮したてかな?
赤いカニは割と機敏でした

かたつむりもいっぱい出ました