伊豆高原ビール

三種飲み比べ
地ビールってどこも後味が重いな〜
普段飲んでる缶ビールがいかに完成度高いかわかるわ〜
…とか文句言いながら昼から五千円放出したので
たいへんごちそうさまでした美味しかったでーす

ねこ好き

超好き

ほんというと人懐こい野良がこのみですが
そんなことはおくびにも出さなかった

ねこの博物館

伊豆高原にあります
大型ネコ科のはく製とか骨格標本とかいろいろ

正直あまり良い設備ではなかったけど
ティアラちゃんかわいかったから許す

雛の足湯

伊豆は街を挙げて観光設備を整えてるよいところです
そこかしこに無料の足湯があって
今日みたいに寒い日や
歩き疲れた体にとてもやさしい
タオルもたいがい100円で売ってます
持参しましたけど(*´∀`*)

もいっちょ

アップ

モチーフは鯉やちまき、花 
十二支や
高山の「さるぼぼ」に似た厄除けの猿
さまざまです

吊るし雛もあります

すてき
日本のふるきよき風習まだまだみつけたいです

こういうの作るの趣味にしたら
自分も楽しいし人の目も楽しませられるし良いなと思いました
絶望的に不器用ですけど

稲取の吊るし端午

厄除け人形を吊るし飾りにする風習があるそうです
圧巻!

潮騒

潮騒
風と波の音と潮の香りはは懐かしく心地良く

でも夜の海はこわい

お宿

お宿
部屋からも温泉からも海が見えるロケーション最高な宿ですが何せ雨
サーファーが40人くらい波乗りしてるのが、遠くからだと海鳥にみえます