六道珍皇寺

六道珍皇寺
小野篁と閻魔様のお寺

迎え鐘はきょうも悲しいほど優しい音色でした

行者橋

「白川夜船」で有名な白川にかかる幅30センチくらいの橋

自転車で渡る女の子までいましたよ!

わたくしとお庭

そうだ、京都行こう のCMに使われていた場所ですね!

まったく夏を主張しているのは蝉の声だけでありました

己のなかの

ここでもほぼ空間ふたりじめで、住職さんの楽しいお話を延々と伺いました!

お不動様が好きな理由を問われて真剣に考えました
とても言葉で表現できません

天台宗の修行僧が目指すところはお不動さまだそうです

青蓮院

三大不動がひとつ青不動をお祀りしています

入り口にある、このクスノキの美事さにすでに来て良かったと感じました。
クスノキ、だいすき

名残惜しい

ここでも空間ふたりじめで、うっとり過ごしました

風が気持ちよくて、真夏ですが嫌な暑さでなくて幸せ

木魚

叩き放題です

産まれて初めてだったので楽しくて、それぞれ叩いてみたのですが一個ずつ音が違うのですね!

でも、叩かれる為だけにあるのかと思ってしまって可哀相になったので最後なでなでしてきました

うぐいす張りの廊下

静かに歩こうとするほど
けきょけきょ鳴きます(´∀`)
この先のお堂で
お坊さん二人と私たち夫婦での木魚ぽくぽくカルテット奏でてきました…!!
楽しかったー!